CHUSUKE.COM

お久しぶりです。チュー介です。

先日よりWordPressのテーマを作成していたわけなんですが、ついに完成いたしました!

と、いうことで、今日は新デザインについてとことん書きたいと思います!
続きを読む

お騒がせいたしました。
リニューアルが終わったので、お知らせします。

さて、今回は、「見やすさ」に重点を置いたリニューアルということで、テーマから大幅に変更させていただきました。
前のテンプレートは、自分なりにカスタマイズをしましたが、やはり、余計な装飾が多いということで、テーマから大幅変更が必要だと思っていました。

ということで、採用したのが、「The Travel Theme
ただ、「cufon」と呼ばれる自動的にタイトルなどの画像をつくることのできる技術を使用されていたものですから、(日本語は使用不可)
苦労しました。

あとは、ちょっとカスタマイズで行った、見出しの装飾については、こちらでもやらせていただきました。

さて、新テンプレートいかがでしょうか。

個人的には、まだ、「いいね!」などのソーシャルボタン系が設置できていないのが、気がかりですが。

ということで、これからもチュー介のtech techブログよろしくお願いします。

昨日、今日とブログのちょっとしたところを、変更してみました。

変更したのは、以下の3つです。

  1. 見出しに背景をつけた
  2. 引用を分かりやすくした
  3. 追記も引用と区別できるようになった
  4. 文字を大きく、濃くして見やすくした

1、2については、前々からやりたかったことです。

3は昨日のkeiキャットさんからのコメントからやってみたものです。

実際に、使ってみましたので、よかったら、「Continue Reading this Entry(続きを読む)」から見てくださいね!

続きを読む

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search