CHUSUKE.COM

どうも、@chusuke311です。

話題のかたつむりスピーカー「JBL PEBBLES」を購入したのでレビュー。

人気スピーカー “JBL PEBBLES” 購入!

価格.comでも売れ筋ランキング2位につく(記事公開時点)人気のPCスピーカーJBL PEBBLES。

決して激安ではないですが、とても音質がよいことで評判なスピーカー。

ブランドも有名オーディオメーカーのJBLということで期待十分での購入です。

JBL PEBBLES人気の理由

1つ目がUSB DACを搭載している点でしょう。

USB DACとは音をデジタル信号からアナログ信号へ変換する機器のことで、パソコンのアナログ音声出力から直接音を取ってくるよりもノイズが少なく高音質な音を楽しめるようになります。

要は手軽に高音質が楽しめるってことです。笑

 

2つ目はUSB電源な点です。

パソコン周りのケーブル類は少なくしたいもの。USB電源なのでパソコンとスピーカーの接続はUSBオンリー!他のケーブルは左右スピーカーをつなげるものだけととてもシンプルなデスク周りを実現できます。

 

3つ目はその価格。

5000円を切るその価格のため、ちょっといい音を楽しみたいとか安物から卒業したい、ノートPCのスピーカーとおさらばしたいという人の支持を集めているのでしょう。

有名オーディオメーカーのスピーカーが5000円で買えるとはいい時代になったものです。

MacBook Airにぴったり。

とりあえず僕の主力PCとなっているMacBook Airにつなげてみました。

あ、購入した色はホワイトです。

なかなかいい感じ。設置したばかりの写真なのでちょっとケーブルが見苦しいですが、またちょっとまとめたりしてみたいと思います。

何にせよ、ケーブルがたった2本というのは素晴らしいですね。

機能紹介

操作は右スピーカーに集約されています。

音量調節と電源のみのシンプル構成。

パネルを右回りに回すと音量アップ、左回りでダウンです。押し込むと電源オン・オフになります。

ちなみに電源がオンになっていると前面のLEDが光ります。

個人的にはそんなに気になる明るさではありません。

ただし、暗い部屋だとちょっと目障りになってしまうかもしれません…

 

AUX INも搭載しています。

同梱のケーブルを使用すればiPhoneなどのミニプラグ端子から音を持ってくることができます。

ちなみにPCと同時接続した場合はAUXを優先するようです。

まとめ

デザインに関してはオレンジのケーブルが好みが別れるかもしれません。

僕はアクセントになっていて好きですが、落ち着いた感じにしたいと思っている人は要検討です。

カタツムリ型に関しては可愛らしくて好きですよ。笑

音に関して、最初は低音強すぎ?と感じましたが、しばらくすると慣れたのか心地よいサウンドを奏でてくれるようになりました。

壁と近すぎると低音がでしゃばるのでちょっと離して置くことをおすすめします。

 

この値段でこの音質を手に入れることのできるスピーカーはそうないはずです。

本格的にオーディオを楽しみたい方はもうちょっとお金を出したほうがよいとは思いますが、ちょっといい音を楽しみたいなーと考えていた僕は満足です。

Amazonで5000円を切る価格ですから検討の価値はあると思います!

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search