CHUSUKE.COM

MacではSafariを主に使ってます。@chusuke311です。

絶対にChromeを使う時があります。

それが、YouTubeを見るとき。

こいつらがないとYouTubeの魅力は半減だ!

Auto HD For YouTube™

Auto Replay for YouTube™

僕がYouTubeを使う上で愛してやまないのがこの2つのエクステンション。

Auto HD for YouTube™

通常YouTubeの動画画質変更には、3クリックが必要です。しかし、このエクステンションを使えば、最初から指定した画質で再生を開始することができます。

設定画面はこんな感じ。

好みの画質を選択します。僕は720pを選択しています。
ちなみに選択した画質が用意されていない場合は1つ下の画質で再生されます。

プレーヤーサイズも選べます。
僕はBGMで使用することが多いのでSmallのままです。

たった数クリックとはいえ、省略できるのは気持ちが良いものです。
あとから「この動画HDがあったなんて…」と悲しい思いをしなくても済みますし。

ホント、おすすめです。

Auto HD For YouTube™

Auto Replay for YouTube™

YouTubeをBGMにして聞いている人必見の自動リプレイエクステンションです。

例えばYouTubeでお気に入りの音楽が見つかり、何度も繰り返し聞きたいときありますよね。

そんな時、再生が終わるたびにYouTubeの画面に戻って「もう一度再生ボタン」押してませんか?

このエクステンションがあればそんな手間とは無縁です。

自動的に再生画面の下にチェックボックスが表示されるようになります。

これにチェックを入れるだけで繰り返し再生されるのです!

BGMとしてYouTubeを使わない人はあまり縁がないエクステンションかもしれません。が、これを機会にぜひYouTubeをBGMとして使ってみるのもいいと思います!いろいろな楽曲が揃っていてなかなかいいですよ。

Auto Replay for YouTube™

YouTube見るならChromeだね!

と、いうことでおすすめエクステンションのご紹介でした。

Safariの方が消費電力やiCloud同期とかの面では優れていますが、拡張機能面ではChromeの圧勝ですね。

適材適所で使い分けが賢そうです。

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search