CHUSUKE.COM

こんにちは。@chusuke311です。

今日は、Twitterや男子ハックさんで話題の「アイスの実 in 三ツ矢サイダー」を試してみたので、そのご報告です。

三ツ矢サイダーの新たな使い道です。

アイスの実 in 三ツ矢サイダー!

男子ハックさんの記事やTwitterなどで話題の「アイスの実 in 三ツ矢サイダー」

本当?!三ツ矢サイダーにアイスの実を入れると超うまいと話題 | 男子ハック

たまたま三ツ矢サイダーが家にあったので、アイスの実を購入の上、試してみました!

作ってみた。

miilimg

三ツ矢サイダーを注ぐと、シュワーという音と共にたくさんの水しぶきが!!

爽やか!見た目もおいしそうですよね!

飲んでみた。

飲んでみました。

「ん?…」「うぐぐ…」

なんと、アイスの実がくっついて顔を襲ってくるではありませんか!
これは飲めたもんじゃない!!!

てことで、フォークでグサグサとアイスの実を割ってみました。

afterpic

アフターです。殻が残ってます。

アイスの実ってこんな構造だったんですね。
中身の「とろけるジェラート」が三ツ矢サイダーと絡まってめちゃうまでした!

このドリンクはアイスの実が溶けて、中身が三ツ矢サイダーと絡まることで美味しさが発揮されるので、溶けるような工夫が必要ですね。

アイスの実 商品紹介 | グリコ

まとめ

試すときの注意!

  • 三ツ矢サイダーを先に入れる
    僕はアイスの実を先にいれてしまいました…
    多分、これが原因でアイスの実がくっついていたのでしょう。三ツ矢サイダーを入れてからアイスの実を投入すればそんな問題もおこらない!(はず)

この一点です。
わざわざフォークで割るのはめんどくさいし、なにより見た目がぐしゃぐしゃになってしまい、オシャレでないです。( ́・ω・ )

三ツ矢サイダーとアイスの実さえあれば簡単にできるお手軽ドリンク!

これからの暑い季節、試してみてはいかがでしょうか?

僕も他のアイスの実の味で試してみたいと思います。

drinkzairyo

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search