CHUSUKE.COM

宿題に追われている高校生、@chusuke311です。

お久しぶりです。

実は、まだ宿題が終わってません…

本来ならば、記事を書く間も惜しんで宿題をやるべきなのでしょうが、今日は、あのmiilがAndroid版アプリを公開したとのことで、休憩がてら書いてみたいと思います。

もっと多くの方に使って欲しい!


miil for Androidがついに公開!

ベータ版の頃からお世話になり、

遂にきた!フードに特化したソーシャルアプリ「miil for Android」を使ってみた。 | チュー介のtech techブログ

ステッカーまで頂いた、

キター!miilのステッカーを頂いちゃったよ。 | チュー介のtech techブログ

あのmiilに、ついにAndroidアプリ正式版が提供されることとなりました!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今日は、ベータ版利用ユーザーとしてのレビューをしてみたいと思います。

ユーザーインターフェイスはそのまま

ざっと見た感じ、ベータ版の時とそんなにインターフェイスは変わっていないようです。

一つだけあげるとしたら、コレ。

screenshot_2012-08-30_2319

今までは、

一番下に注目してもらえると分かるかと思います。

今までフィルターは画像でどんな感じかを判断しなければ行けませんでしたが、

正式版ではそれぞれに名前がふられているので、わかりやすくなってます。

 

あともう一つ。

ベータ版からあった機能なのですが、

写真の周りにランチョンマットというか、その画像をイメージさせる背景が表示されます。(カテゴリーで判別してるようですね。)

例えば。

青じそキムチそうめんのときは…

screenshot_2012-08-30_2334

涼し気な、すだれ?の背景。

名古屋駅ラーメン街のラーメンは…

screenshot_2012-08-30_2335

めっちゃ中華っぽい!

と、結構楽しめます。

プレスリリースを見ていると、iPhone版にはない機能だったようで、なんか得した気分になりました←?

まとめ

と、超簡単な感じでした。

あんまりじっくりとは触れていませんが、友達を探す機能ひとつとっても、今までTwitterから/Facebookから/ユーザーを検索とそれぞれにメニュー項目があったのが一つにまとめられていたりと、細かいところまで設計されていて

ちょっと感動しました。

 

欲を言えば、もうすこしキビキビ動作するようになってほしい。

何をするのにもワンテンポ遅れるんですよね。

メニューをタップしてからの画面切り替えとか。

まぁ僕のarcが古いってのもあるかもしれませんが…

 

なにはともあれ、これからもどんどん使って行きたいと思います!

ちなみに僕のmiilアカウントは「chusuke」です!フォロー待ってます♪

それではー!

1件のコメント

  • Roxieさん

    i just posted this to my facebook aco#cnt&u8230; i am hoping i win this since i think it will motivate me to get back in shape and lose the 25 or so pounds i gained while i pregnant! Thanks! and I love your blog…. i get lots of great ideas even if this is the first time i have posted a comment!

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search