CHUSUKE.COM

どうも、@chusuke311です。

LINE人気ですねー。僕の友達もほとんどみんな使ってます。

ですが、その人気にあやかって悪質なスパムも出てきているようです。

僕のところにも来たので注意喚起ということで記事にしてみたいと思います。


突然来たLINEのトーク

screenshot_2012-08-24_2235

突然失礼致します。
LINEに登録をしたら友達追加されていたのでトークさせて頂きました。
接点が定かではありませんが、これもご縁ということでお話を聞いて頂ければと思います。
私はとある芸能事務所でタレントのマネージャーとして、 日々奮闘しております。
私が担当しているのは国民的とも言える、おそらくご存知のタレントです。
ここ最近本人が雑誌やTVでの取材、番組出演などで非常に疲れており、精神的に疲れているようなのです。
実は、気分転換になるかと何気なくLINEを本人に見せていたところ、あなたを見つけ本人が話してみたいとのことなんです。
なぜかあなたのことが気になっているようなのです。
当然事務所的にはNGなのですが、元気になってくれるならばと・・私からもお願いします。
本人を助けるため、メールだけで結構ですので連絡をしてみて頂けませんか?
本人に連絡を取る為に
***********@ezweb.ne.jp
にメールをお願い致します。直接話してみてください。
このLINEは、事務所に見られる前に退会しますのでお返事は出来ませんがご了承下さい。
お待ちしております。(笑顔)

初めて来ましたが、こんなのが流行っているんですかね。

多分手口は、無作為に番号をアドレス帳に登録して友達として登録、このようなメッセージを送りつけるというものでしょう。

ちなみにこのメッセージを送りつけた数時間後その送信元はルームから退出しています。(Unknownとなっているのはその後さらに退会したからでしょう。)

 

mixiとかFacebookとかでもこの手のスパムは流行ってましたね。

LINEは昨今のスマホ普及で圧倒的な支持を得ているアプリ/SNSですから気をつけていただきたいものです。

 

それでは今日はこのへんで。

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search