CHUSUKE.COM

目の疲れは切実な問題…。@chusuke311です。

今日は、丁度1週間前に届いていたJINS PCの感想を書きたいと思います。

先にまとめを言っときます。「コレいい!」


JINS PCを買いました。

最近PCを使う機会がさらに多くなってきて、目の疲れを実感することが多くなりました。

と、いうことで巷で人気のPC用メガネ、「JINS PC」を試してみようと購入に至ったわけです。

DSC_0996

梱包物など

本体

DSC_1004

メガネ拭き兼メガネケースな肌触りの柔らかい布製袋と説明書。

DSC_1009

こんな感じ。超シンプルパッケージですね。

スタイリッシュでいいと思います。

ちなみにオンラインショップで注文して、3日で届きました。

パッケージには説明もついてました。

DSC_1005DSC_1006

ブルーライトを約50%もカットしてくれるらしいです。

つけてみた

最初につけた感覚は「あ、軽い」でした。

Air frameというフレームらしいのですが、

医療用具などにも使用される樹脂素材を使用したAir frame®は、アレルギー体質の方をはじめ、あらゆる方に安全で安心。
着用感を感じさせないくらいの軽さを実現し、普段メガネを掛けない方にも違和感なく掛けていただけます。
フィット感の良いソフトラバーを使用したテンプルエンドは、自分で調整できる可動式です。

とのことで、ホントにメガネをかけていることを忘れるくらい軽くて付け心地がいいです。

普段はコンタクトなのでコレは重要なポイント。

そして重要なのが、「色」。

確かにレンズを見ると明らかに色がついているのですが、

PCのディスプレイを見ると白が茶色になってるようなー…という感じです。

DSC_1015

(↑わかりにくくてごめんなさい…)

つまり、そんなに気にならないってことです。

見た目は、目の周りだけやけに日焼けしてるねーって言われるレベルですw

あんまり顔が焼けてない方だと目立つかもしれません。

効果は…

まず、僕が感じていた目の疲れは、

  • 眼の奥が痛む
  • 充血する
  • 目が重い

という感じでした。

しかしながら、1週間使ってみて、最初の2・3日はあまり効果を感じることができませんでしたが、5・6日めあたりから、上のような症状のレベルが下がりました。

完全回復とまでは行きませんが、明らかに疲れが軽減されていることがわかります。

朝、目がしょぼしょぼしてコンタクトが入らない!なんてことも少なくなってます。

超おすすめ!

PCをよく使う方は絶対かけたほうがいいです!

目にあまり疲れとかないよー。って方も疲れが出る前にかけたほうが絶対いい!

 

色が気になる方はクリアレンズタイプもあるようなので探してみてください。

僕が買ったのはお小遣い1.5ヶ月分強の¥3,990、一番安いやつですが¥4,000弱でこれだけの効果を得られるならもう十分です。

これからずっと愛用していきたいと思います!

透明なレンズ出た えらばれているパソコンメガネNo.1 | JINS PC®

それでは今日はこのへんで。

1件のコメント

  • Harisさん

    Heck of a job there, it abultsoely helps me out.

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search