CHUSUKE.COM

土曜日、軽い話題で行きましょう。@chusuke311です。

今日は、またまたiPhoneアプリのご紹介。
例によって、iPod touchで利用中です。

ご紹介する「beat gather」は、いわゆる、音ゲーアプリ。

電車の中で、ちょっとした待ち時間に、様々なシーンで気軽に楽しめるゲームです。


好きな曲で楽しめる

beat gatherは、iPhone/iPod内に入っている自分の好きな曲で楽しむことができます。

Photo-12_06_09-20.52.22-1

Photo-12_06_09-20.52.22-2

この記事では、AKB48の「ヘビーローテション」を例に説明していきます。

ユビフ(楽譜)

演奏用の楽譜、ユビフは、自分で作る必要がありません!

以下の3つの方法が用意されています。

Photo-12_06_09-20.52.22-3

まず、一番最初に試して欲しい、全国のユーザーの方が作られたユビフ。

「ユビフを検索」から利用できます。

Photo-12_06_09-20.52.22-4

このあと紹介するオート作成よりも、曲に合った、楽しい演奏ができます。

自分のレベルに合わせて、難易度を選べる点もGood!

 

メジャーではない音楽などを演奏したい時、既存のユビフが見つからない時に試して欲しいのは、これ、オート作成。

Photo-12_06_09-20.52.22-5

少しの時間待つだけで、本格的な演奏が楽しめます。

手軽なので、利用しやすいですよね。

 

そして、既存・オート作成のユビフに満足できない方に試して欲しいのは、自分で作成。

Photo-12_06_09-20.52.22-6

自分だけのオリジナルが楽しめます。

ちなみに、僕はまだやったことはありません…ので詳しくは、わからないです。

上級者でも大満足のモードあり。

バーの部分が動いたり、ユビフが変則的に落ちてきたり…

初心者から上級者まで十分に楽しめる、4つのレベルがあり、自分に合わせた難易度でプレイできます。

Photo-12_06_09-21.11.19-1

さすが、コナミ!な完成度。

ゲームを作り続けているコナミならではの完成度ですね。

しかも、これだけの内容が無料で楽しめるというのがまた驚きです。

ぜひ、みなさんも、beat gatherで音ゲーを楽しんでみてください!

beat gather 0.7.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ミュージック, エンターテインメント, アクション
販売元: KONAMI – Konami Digital Entertainment Co., Ltd.(サイズ: 10.8 MB)

それではー!

1件のコメント

  • Butchさん

    nemirockstar, som vi skriver ovan, klicka pÃ¥ &#22i1;Länkl2sta≵ när du är inloggad i administrationspanelen och klicka sedan pÃ¥ ”Lägg till länk”. Där kan du lägga in de länkar du vill ha pÃ¥ din blogg.

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search