CHUSUKE.COM

どうも、@chusuke311です。

今日は、この「チュー介のtech techブログ」設立から、1周年の日です。


1年を振り返る

1年前の今日

テスト的なあいさつ | チュー介のtech techブログ

チュー介のtech techブログが始動しました。

自分で言うのも何ですが、初々しいっ!

前ブログの蓄積を全て放棄してのスタートとなり、少し不安もありました。

停滞期

すぐに停滞期へ突入しますw

この一年間の、チュー介のtech techブログの投稿数をグラフ化してみました。

image

何かの間違い…ではありません。

特筆すべきは、2011年11月と12月の更新がないことですね…

これが、我がブログの黒歴史、停滞期です。

6月でさえ、1記事しか投稿していない(=さっきのあいさつ記事のみ)という状況だったのですね…

転換期

2012年になり、少しづつブログを習慣化。

新年の決意は、このようになっています。

あけましておめでとうございます。 | チュー介のtech techブログ

2012にやりたいこと

  1. ブログのデザイン変更と更新を増やす
  2. Facebookページのいいね!を増やす
  3. 自分用PCを買う

 

PCを買う

2012年にやりたいことに挙げたPCの購入が、2月に実現することになりました。

これが、僕がブログに向かう時間が増えた一番の要因です。

ノートPCを購入しました! | チュー介のtech techブログ

やっぱり、自分用PCを持つのは大きな意味があると思います。

自分でWPテーマを作る

人生初のWPテーマ作成をしました。

WPテーマを自作しました! | チュー介のtech techブログ

これにより、さらに自分のブログへの愛着が湧き、更新意欲もめちゃくちゃ出てきたと思います。

上のグラフの3月から4月にかけての伸びを見ていただけば、その効果は一目瞭然です。

その他、ブログブランディングしてもらったり。

人生の先輩@shintarowfreshさんにブログのリデザインしてもらった! | チュー介のtech techブログ

@shintarowfreshさんにしていただいた、ブログブランディング。

その時に書いていただいた、マウスケは、ブログ右上で象徴的存在になっています。

それから、もうひとつは、@EvernoteJPに取り上げられたこと。

これには、ビックリした覚えがあります…

いつも自分が参考にさせていただいているところに自分の書いた記事が載ることほどうれしいことはありません。

そしていまに至る。

最後に、このブログの1年間のアクセス数(PV)のグラフを見ていただいて、終わりとしたいと思います。

2012-06-18_23h11_55

一高校生のブログに、こんなに多くの方がアクセスしてくれているという事実にただただ感謝するばかりです。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

目標

これから先の目標は、

  • 一ヶ月3万PV!!
    一日1000PV目標で。
  • FBページのいいね!数を30に!
    インサイト機能を使ってみたい!

と、いう感じで行きたいと思います。

それでは、今日はこのへんで。

2件のコメント

  • 花柄スニーカー(@lockheart777)さん

    おめでとうございます!

  • チュー介さん

    ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします!

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search