CHUSUKE.COM

今日はコイツに振り回されました@chusuke311です。

先日、FBページへのRSS配信をRSS GraffitiからWordbookerに切り替えたのですが、コイツは結構扱いが難しいようで…

Wordbooker不具合対処用、自分向けメモとして残しておきます。


いきなりFBとのリンクが切れた!

ありますよね。こーゆーこと。

こういう場合、解決法としては、もう一度FBとリンクさせるだけなのですが、更新情報は通知されないまま…orzという事態に陥ります。

そこで、使うのが、Wordbookerの再投稿機能!

記事の編集画面下部にある、「WordBooker Options」から、

投稿の編集 - チュー介のtech techブログ - WordPress

「Publish this post to Facebook」にチェックを入れて、記事を更新するだけです。

そうすることで、しっかりと、FBページに投稿されます。

FBページへの投稿が失敗する…

Wordbookerのオプションページでは、ログの閲覧もできるのですが、そのログにこんな表示が…

Wordbooker Option Manager - チュー介のtech techブログ - WordPress

ンーナンノコト?

「The status you are trying to publish is a duplicate of, or too similar to, one that we recently posted to Twitter」

直訳すると、

「その投稿って、つい最近Twitterに投稿したやつと似すぎじゃね?」

ってことです。

ンーナンノコト?(2回目)

そんな似てるか??
てか、FBに投稿しようとしてるのにTwitter出てくんなよ!w

いろいろ考えて、結局結論は、

FBとTwitterのリンク切ればいいか!

てことに。

まずは、FBにログインした状態でhttps://www.facebook.com/twitter/にアクセスします。

FacebookからTwitterへ投稿

上のような表示がされてると思うので、思い切って、「Twitterとのリンクを解除」をしちゃいましょう!

切ってしまえば、もう口出しされることはありません!

上で紹介した再投稿の手順を踏んで、FBページに更新情報を流しましょう!

 

まとめ

再投稿の方法ははやく知りたかった!

もう2記事ほど、手入力しちゃいましたよw

なにかと面倒くさいWordbookerですが、使ってみると、その仕事ぶりに感動します。

この記事を読んで、Wordbookerを使ってみようと思った方は、ぜひ、

FacebookページへのRSS配信をRSS GraffitiからWordbookerに切り替えたらめっちゃ快適に! | チュー介のtech techブログ

も御覧ください!

それでは!

1件のトラックバック

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search