CHUSUKE.COM

Androidはタスク切り替えが面倒で…

皆さんこんにちは、@chusuke311です。

突然ですが、皆さんは、Androidのマルチタスクを生かしきれていますか?

タスクキルアプリなどを利用して、タスクを切ることに専念している方も多いでしょうが、今回紹介するのは、タスクを素早く切り替える方法です。


PreHome

マルチタスクを最大限活かそう!

例えば、ブラウザ使って、twitter見て、電話して、メールして…など、日常的に多くのアプリを切り替えて使っている方は多いと思います。

アプリを切り替える際に、わざわざホーム画面に戻るなんてことをしている方はいませんか?

このPreHomeを利用すれば、より簡単に、そしてすばやくアプリの切り替えが可能になります。

screenshot_2012-05-27_1141-2

iOSライクな操作性

iPhoneを始めとする、iOS端末では、このようなタスク切り替え機能が標準で搭載されています。

ホームボタンを2回クリックすることで表示されるこれです。

task-kill

この画面から、簡単にタスク切り替え、タスクキルができるようになっています。

このように、PreHomeでも、ホームボタンを2回クリックすることで表示させることができます。

Settingsから、

screenshot_2012-05-27_1141_1

「実際に使うHomeを選択してください」より、普段利用しているホームアプリを選択しておきます。

screenshot_2012-05-27_1141_2

次に、ダブルクリックモードにチェックを入れます。

screenshot_2012-05-27_1141_3

これだけです。

あとは、ホームボタンを一回クリックして、

 

PreHomeをデフォルトのホーム画面としておきます。

screenshot_2012-05-27_1140

これで、ホームボタン1回クリックで標準のホーム画面、2回でPreHomeを起動できます。

使い方は簡単。

screenshot_2012-05-27_1141

明るく、本来のアイコンで表示されているのが、現在起動されているアプリ、暗くなっているのが、最近起動されたアプリです。

また、タスクキル機能も備えています。

現在起動されているアプリを長押しすると…

screenshot_2012-05-27_1158

ここで「Kill」を選択すると、タスクキルが完了します。

手軽に利用できるのがうれしいですね。

まとめ

入れておいて、ソンは無い、OS標準で装備して欲しい機能の一つです。

アプリの起動履歴として利用できる点もGood!

Androidを使うすべての方にオススメのアプリです。

PreHome
Salt
価格:undefined  平均評価:4.5(1,693)

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search