CHUSUKE.COM

写真うまい=かっこいい!どうも、@chusuke311です。

ブログのアイキャッチ画像、商品のイメージ画像etc…サイトを製作する上で写真を利用する機会は結構多いですよね。

僕なんかは、あまり活用できていませんが、他のブロガーの方々は様々な場所で写真を利用されています。

今日は、そんな写真を商用無料で配布されているサイトの一つ、「PHOTO STOCKER」をご紹介したいと思います。


PHOTO STOCKER

photo-stocker_top

PHOTO STOCKERは、ぱくたそや、Free.Stocker足成などと同じ商用無料写真配布サイトです。

bnPhoto200x50

運営者の@yuki930さんが撮影された写真を公開して下さっています。

特徴

すべて3000px以上の高画質画像!

DSC_04861http://photo.v-colors.com/2108.html

PHOTO STOCKERで公開されている全ての写真が、超高解像度、3000px以上のものです。(上の画像は掲載用に縮小しています。)

これだけの解像度が確保されているため、後々加工して使用する際に画質が低下してイマイチ…なんてことも起きませんし、トリミングなどもし放題です。

加工し放題、商用利用もOK

上でも触れましたが、これだけの素材が加工、商用利用OKなのです。

配布画像に特徴アリ!

000212-1500x1125

ライオンがいたかと思えば…

000045-1500x1004

長崎の西海橋がでてきたり。

@yuki930さんの感性がでている素敵な画像がたくさんあります。(カピパラ可愛い…w)

他のサイトにない写真が見られるのが最大の特徴といっても過言ではありません!

姉妹サイトも!

こんなに便利なPHOTO STOCKERには姉妹サイトが存在します!

壁紙コレクション

wallpaper-collection_top

このサイトの特徴は、その壁紙の種類の豊富さ、そして、カレンダーの有無を自分で決めれる点、モニタサイズにピタッとあう点です。

calender_select

↑好きな月のカレンダーをつけることができます。

monitor_size_select

↑17種のモニタサイズに対応

細かな気遣いがうれしい、壁紙配布サイトでした!

まとめ

第一印象は、まだあったか!という感じでした。(この手のサイトは結構出揃ってきた感がしていたので…)

他サイトに比べ、写真の絶対数は少ないですが、それは時間が解決してくれます。

他のサイトとは一味違う写真素材がうれしい、皆さんに利用して欲しいサイトでした!

関連リンク

VIVID COLORS + BLOG -福岡で働くWebデザイナーのブログ-
運営者さんのブログ

それではー!

1件のコメント

  • Masaさん

    やはり画像サイトはぱくたそがいちばんかなぁ…。
    確かに出揃ってきたし、種類も豊富になってきたけど、そんな中で画像がホントに高画質で選んで画像をアップロードしているのはぱくたそだと思います。足成とかモデルピースとかFree.Stockerとか今回記事になっているPhoto Stockerもいいんだけどw
    それでは、また。

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search