CHUSUKE.COM

こんにちは。@chusuke311です。

巷で有名な、@shintarowfreshさんによる「ブロガー応援企画」。

僕に恩を売らせておくれよッ! ブロガー応援企画を思いついたのでやってみる*frasm

僕も、やってもらえちゃったので、その結果報告!

frasm企画11発目は@chusuke311くんのブログブランディングしてみた*frasm


さすが、プロ。

皆様、お気づきだとは思いますが、ヘッダーにお目見えする可愛らしいキャラクター

mouse-chu

名付けて、「マウスケ」。笑

マウスケならではの可愛さの中に、チュー介の特徴もしっかりと入っている素晴らしいイラストです。

さすが、プロのデザイナーさんの発想力は違いますね。

それから、ブログの顔とも言える、ロゴも作って頂きました!

logo

収まりがいいですよね。前のやつは、結構シンプルなものだったのですが、明るくなって気に入っています!

他にも、こんなとこが変わってます。

まずは、リンクの色

リンクの色に関しては、前は特に何も考えずに、「リンク=青」の方程式に従って、青にしていました。

が、

リンクの色に関しては好き好きだけれども、暖色のオレンジに寒色を当てるって言うのは、悪くない。全然悪くないけど、補色の緑系を使うという手もある。

via:frasm企画11発目は@chusuke311くんのブログブランディングしてみた*frasm

なるほど…

補色という発想がまったくありませんでした…

とりあえず、適用してみるかということで、適用した結果がこのサイト。

いいアクセントになっていて、Good!

ここでも、プロのデザイナーさんの力を見ることができました!

あとは、右上のアイコンの位置など

ほんとに、何回やっても、うまい位置に決まらなかったので、困っていたのを、助けて頂きました!

CSSって難しい…

説明の日本語化はまた今度

こんなことも、言われてました。

一個だけ言うと、ハイスクールホニャララに関しては日本語にした方がいいんじゃないかな。

が、今は見送ります。

理由は簡単。@shintarowfreshさんの作った統一感、抜群のロゴを使いたいから!

今後、何か合った時やろうかなーと。

全部合わせると…

ビフォー(スクショを撮るのを忘れていたので、@shintarowfreshさんの画像を拝借…)

top-513

アフター

top-5152

いいですね!ホントに。

ワンポイントとしてのマウスケも映えてますw

ますます、自分のブログへの愛着がわきますよね!

 

今回、このような素晴らしいイラスト&デザインを作っていただいた、@shintarowfreshさんに感謝、感謝です。

しかも、11発目という、ちょっとバースデイを意識した感じで。(これは違うかw)

1回り、2回り世代が違う方ですが、こんなところでつながりを持ててよかったです!

frasm

それでは、今日はこのへんで。

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search