CHUSUKE.COM

Evernoteの検索性能に驚きを隠せません。@chusuke311です。

今日は、先日公開された最新版のEvernote 4.0をご紹介します。

まったく新しい Evernote 4.0 for Android 公開 « Evernote日本語版ブログ
OS の大幅なアップデートは、アプリについて再考する良い機会です。Google が Android 4.0 をリリースした時がまさにそうでした。デザインの一新された Evernote 4.0 for Android を本日公開。見た目が変わ …

詳しいアップデート内容は、上の公式ブログにて紹介されているので、割愛させていただきます。

どんな風に使いやすくなったのかを、書いていきたいと思います!

UI

今回のアップデートの超目玉。

まず、起動した瞬間から、変わっています。(左が、v4.0)

ホームが大幅に変わりました。と、いうよりはホームがメニューになった感じ?です。

screenshot_2012-05-20_0815screenshot_2012-05-20_0119

Facebookアプリなどでも採用されているこのデザイン。

わざわざ戻るボタンを押したりしなくても、次の動作にスピーディーに移ることができます

ノート一覧などはこんな感じでスタイリッシュになりました。

screenshot_2012-05-20_0906_1screenshot_2012-05-20_0121

すべての操作は下から行うという点も変更点です。

よりわかりやすくなった気がします。

ただ一覧性は前の方が良かったような気がします。(より多くのノートが表示されるので。)

検索画面は特に変わった点はないです。しいて言うなら、デザインが平面的になったことかなー…。が、検索結果表示画面はノート一覧と同じようなスマートな表示になっています。

screenshot_2012-05-20_0840screenshot_2012-05-20_0119_1

サービス

ドコモ向けにビデオノートというサービスが開始されました。

これは、動画をノートとして保存できる新機能で、世界で初めて、2012年5月16日(水)より3か月間、ドコモユーザーのみに先行提供されます。
最大8分間の記録が可能です。

android_video2

僕も利用した、プレミアム1年無料(参照:今更ながら、Evernoteをはじめてみた。)など、Evernoteとドコモのつながりは深いですね。

まとめ

僕は、最近使い始めたばかりなので、そんなに戸惑うことなく新UIを利用できています。

前UIに慣れている方は戸惑う方が多いようですが、なれると、このUIの使いやすさに驚くはず。

ぜひ、新Evernote 4.0を使ってみてください!

Evernote
Evernote Corp.
価格:undefined  平均評価:4.7(304,614)

それではー!

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search