CHUSUKE.COM

こんにちは。チュー介こと@chusuke311です。

今日は、名古屋をぐるぐるしてきました!

 

その中から、いくつか皆さんにも紹介しようかな…ってことで今日の記事スタート!

名古屋を巡る

もう名古屋に住み始めてから8年が過ぎようとしています。

が、しかしまだまだ行ったことのない場所もたくさん!今日は栄の「ソニーストア名古屋」「アップルストア名古屋栄」桜のキレイな「山崎川」を中心に紹介していこうかなと思います。

ソニーストア名古屋

ここは前々から存在は知っていたのですが、はじめての訪問です。

主に1Fを見ました。

まず最初に見たサイバーショット(デジカメ)の画質に感動。シャッター速度も速く、少し欲しくなりました。
スマホもあるので、多分使わないとは思いつつも…ね。

横にあったα(デジイチ)も触りましたが、かっこいいですね!
思ったよりも軽く、持ちやすかったです。値段が……orz

次に行ったのが、VAIOコーナー。
入り口右にあり、すごくプッシュされている印象。

Zシリーズがスタイリッシュな感じでよかったです。薄かったし。値段を除けば。

あとはサラっとWalkmanを見て、最後にXPERIA。

なんというか…パッとしない感じでしたね。

acroHD、NXどっちも触りましたが、購入する決定的な理由があまり見当たらなかったです。

例えば、acroHDは全部入りってのがありますが、Xiには対応していないし。(対応機種はバッテリーがあまり持たないようですが)

NXは、デザイン悪くないですが、XPERIAらしくないような(arc持ってるからそう感じるだけかも)
新しく買う人とかには目新しいのかな…とは思います

とまぁソニーストアはこんな感じです。
楽しめましたが、また行きたいな!とはあまり思いませんでした…

アップルストア名古屋栄


↑ブレてますが、気にしないでください…

アップルストア名古屋栄も行ったことなかったです。

そっち側にあまり行かないってのもありますが。

まず店内に入って思ったのが、人が多い!ってことです。

ビックリしましたよ。少し前に行ったソニーストア名古屋とは比べ物にならなかったです。
こんなところからソニーからアップルへ人気が移り変わってることがわかるなんて…
なんか残念ですね。

さて、店内では「新しいiPad」「iPhone4S」「iMac」などなど一通りのApple製品が展示されていましたが、(その数の多いのなんの)

僕が一番気になったのが、「MacBook Air」です。

家電量販店とかで見てはいましたよ。今までも。でも、改めて触って「この薄さ、このフォルム、なんてキレイなんだ…」と軽く一目惚れしてしまいまして、密かに「コレ買うぞ…」と心に決めてしまいました。まぁ今のところお金ないからムリですが。貯めます。買いますww


↑何気に写真までとっちゃいました!v( ̄Д ̄)v

ただ、iPhoneとかはそんなにも欲しいとは思いませんでしたね。
arcの方が軽いし、薄いし 、そこそこ汎用性もあるし。まぁ、アプリ・アクセサリーの多さとかは羨ましいですけどね。

iPadも僕には用途が見えません…
家で軽くネットサーフィンなんかには便利そうでしたが。

と、いうことで、アップルストアはこんな感じです。
2Fでは、講習会?みたいなのもやっていて、アップルのサポートの手厚さが垣間見えました。

また行きたいです。アップルストアは。
眺めてるだけでも結構楽しめました!

栄のおまけ…大戸屋

昼ごはんを伏見の大戸屋で食べました!

店内はとてもキレイ。どこの大戸屋行ってもきれいですよね。

そして気になる?食べたメニューは「味噌トンカツ定食」(名前は定かではありません…)

大戸屋のウェブサイト上のメニューには載ってませんね…もしかして東海限定なのかな?

ご飯は五穀米で大盛りに。これでも追加料金はタダなんですよ!

肝心の味の方も抜群!
最近は東京にも進出してるらしい”矢場とん”よりも僕は好きですね。

卵に絡めて食べるとホントに絶品です。

ぜひ一度ご賞味あれ( ^ω^)

山崎川の桜

名古屋有数の桜の名所「山崎川」

実は自宅から結構近いんですよね。が、しかし今年は一回も行ってない!

と、いうことで家族で行って来ました。

実は夜に山崎川の桜を見に行くのは初めて!この8年間一度も無かったのです…

ライトアップされた桜は一段ときれいに見えますよね。

ちなみにこのライトアップは今日までだったようです。

まとめ

今日は上以外にもいろいろ行きました!楽しかったですけど、けっこう疲れましたよ。

ちなみに、名古屋は地下鉄・市バスが発達しているので、すごく便利です。

土曜・日曜・祝日・毎月8日は「ドニチエコきっぷ」という一日乗車券が600円で利用できるので更にオトク!(平日は850円)

名古屋で遊ぶときは必需品だと思いますよ!

それでは今日はこのへんで。

 

2件のコメント

  • Masaさん

    ドニチエコきっぷ懐かし-なー。
    自分も父が名古屋にいたので長期休暇とかに行ったりして一人で旅に出たりしましたよー。
    その時はまだまだな子でキューピーマヨネーズなんか見に行ったりしたのを覚えています。
    地下鉄もあおなみ線(確か、今あるのかわからない…)も乗りましたねー。
    大戸屋ですかー…。自分は矢場とんで食べたのですが、今度名古屋に訪れた時には言ってみたいと思います。
    会えたら会ってみたいですなぁ…。
    それでは、また。(長文失敬しました)

  • Melissaさん

    First time reader,found you through the new Bourque site, BC Newswatch. I need your address to send you a bill since I have spent the last two hours reading through your work instead of doing mine. Fantastic – compelling and in some cases top notch inesitvgative work that should be page 1 section 1. Glad to have made the aquaintence, nice to have another west coast place to stop. I’m on the Hill, and this is a view I haven’t seen before. Cheers!

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search