CHUSUKE.COM

皆さんこんにちは。

今日は、最近何かと話題の?日本発スマホ向け放送局”NOTTV”を利用できる今のところ唯一のタブレット端末「MEDIAS Tab N-06D」が4/14に届いていたのですが、まだレビューしてなかったので、簡単なレビューをしたいと思います。

ちなみに、サービスとしてのNOTTVのレビューは後日やりたいと思います…

DSC_0782

結構いきなりの到着だったので、ビックリしました…

箱のなか

DSC_0784

こんな感じです。

N-06D本体のほか、案内がいくつかと、返還するとき用の伝票も入ってました。

上の写真一番右の「ご利用ガイド」中にはこんな表記が!

DSC_0801

なんと、microSDカードを貰えるらしい…
太っ腹ですね。実売1000円くらいだけど、やっぱり嬉しいですよね。

N-06Dの箱を開封

DSC_0786

一番下がN-06D本体。

あとは、卓上ホルダ、充電器、USBケーブル、マニュアルですね。

DSC_0785

↑ちょっと見にくいかな。

N-06D本体の右上には、ドコモショップのホットモックでも見ることのできる「ドコモ貸出品」の文字。

なんか、この、文字が入った端末が家にあるって、すごい優越感…

あと、付属品のACアダプタ 03が結構質感がよくて良い感じ。
真っ白なデザインは好印象です。

ガラケー向け充電器のあの無骨すぎるデザインを思えば、大分改善されたと思えますよね。

DSC_0802

ちなみに、どうでもいいけど、Panasonicが作ってるらしい…
Panasonicとドコモの関係って深いよね。

DSC_0803

N-06Dを触ってみる

起動を撮影してみました。
起動音、きれいだけど、ちょっとホラーな感じがするような。

N-06D起動

まぁまぁ速いほうだと思います。

こんなものでしょう。

画面スクロールも動画を撮り忘れてしまいましたが、良好です。
iPhone並といっても過言ではないと思います。

NOTTVのレビューは後日。

12/4/21追記:「新しい放送 おっぱじまる」のNOTTVをレビュー。常用は厳しいかな…を公開しました!

あと、本来なら、起動できないはずの電話アプリとか、カメラとかも起動できちゃうという素晴らしさ。(ネット上で言われてる安心ロック解除方法は使ってませんよ。)

12/4/24追記:電話アプリと電話帳アプリを何回も起動するといいことあるかもよwhttp://t.co/oR0ZecuQ

そのへんもレビューできたらな。とは思ってます。

N-06Dの公式ホームページ:http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/n06d/index.html

 

モニタ期間は4/15~4/28のたった2週間しかないので、有意義に使っていければと思います。

それでは、今日はこのへんで。

1件のコメント

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search