CHUSUKE.COM

皆さん、こんにちは。

今日は、Facebookページ関連のWordPressプラグインの話。

FacebookページにRSS更新情報を掲載するのにおそらく一番使われているであろうRSS Graffitiですが、ちょっと不都合が出てきてしまいました…

と、いうことで、新たに「Wordbooker」というWPプラグインに切り替えたのでご紹介します。


RSS Graffitiではダメだった理由

アイキャッチ画像が表示されなかった…

これに尽きます。

いろいろと参考にして、なんとかRSS Graffitiでアイキャッチ画像を表示させようと頑張りました。

例えばここ。

WordPressのRSS FeedをMoreまでにしてアイキャッチ画像も表示する方法 | 世界のdaipresents

しかしながら、表示されたのは、

fbp-rge

前より短くなってるし…

fbp-rg

もともとアイキャッチ画像をなぜ表示させたかったかというといいね!してくれている読者の方により記事の内容を理解してもらうためだったのに、記事の冒頭さえも表示されなかったら元も子もない。

と、いうことで、Facebookページにアイキャッチ画像付きでRSSを配信できるサービス探しに出ました。

Wordbookerとは

Wordbookerは、Facebookに超簡単にWordPressの新記事を投稿してくれるプラグイン。

これだよ!僕が探し求めていたのは!

プラグイン有効化して、ちゃちゃっと何項目か設定すると完了という手軽さもGood!

詳しい解説があるので、ここを参考にしてみてください。

WordPressの記事をFacebookに連動させる最も簡単な方法【まとめ】 | HappyQuality

WP-OGPを利用している方は、Wordbookerの同様の機能を外すのも忘れずに。
上のHappyQualityさんの記事はそのへんにも言及されてます。

導入前後

導入前

fbp-rge

導入後

fbp-wb

見やすいし、ちょっとクリックしてみようかな…って思ってくれそうでしょ??

 

導入して損はないと思うので、WordPressでブログ更新していて、Facebookページへの記事更新の掲載にRSS Graffitiを利用しているあなたは一度検討してみては?

チュー介のtech techブログのFacebookページもよろしくお願いします。

それでは、今日はこのへんで。

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search