CHUSUKE.COM

さて、最近更新がまた途絶えつつあるチュー介です。

今日はこんなニュースを見つけたので、これに乗っかって記事を書こうかと。

東京大学情報基盤センターは、教育用システム「ECC S2012」用端末としてアップルのiMacを1300台導入したとZDNet Japanが伝えています。この情報は、同システムの構築・運用を担うNECが23日に発表したものです。
via: ガジェット速報

Windowsユーザー視点からMacの魅力を書いていきたいと思います。

Macって?

まず、Macについてあなたはどのくらい知っているでしょうか?
最近は、同じAppleから販売されているiPhoneなど人気から注目されているMac。

その魅力は何処に。

先進的な外観


現在販売されている「MacBook Air」を始め、Macの外観デザインはいつも先進的です。

本当に一枚の板のようなデザインはいつ見てもかっこいいな…と思います。

最近では、インテルが提唱するULTRABOOKで、Windowsも追従しようとしていますが、やはり本家大元Appleにはかなわないのかなと思います。

またデスクトップのiMacもNECなどの一体型では味わうことのできないアルミニウムの質感を楽しむことができます。

独自OSの採用


OS Xと呼ばれるUNIX基盤の独自OSを採用しています。

やはり同じAppleが作っているだけあり、親和性は抜群です。
自社の作品へのこだわり。それが独自OSにつながっています。

iPhoneとの連携はもちろんのこと、画面下部に配置されるDockやマルチタッチジェスチャーなど、Windowsでは味わえないような快適を手に入れることができます。

その他魅力はまだまだあるとは思いますが、今日はこの位にしておきましょう。

Windowsからの乗り換えも。

BootCamp


MacにWindowsを導入するのはそれほど難しいことではありません。

自分でOSさえ用意すれば、標準搭載のBootCampを利用して、Windowsをインストールすることができます。

Macは自分を売るのは嫌いですが、他を受け入れるのには寛容的ですw

実は東京大学に今回導入されたMacにもこのBootCamp機能を利用してWindowsとのデュアルブートがされています。

さすが、日本最高峰。設備も最高峰ですね。

今回はこの位で。
ちょっと内容が薄かったような…
ちなみに、僕もお金さえあれば、Macを購入したいな…なんて思っています。
今回の記事は家電量販店で触ったときの感じやイメージで書きましたww

1件のコメント

  • Gertieさん

    We3;8#&2l0lsome bad news I’m afraid. The room app was updated today. No new room, just some bug fixes and retina work.From my messages with the guys it seems they’re saving any new rooms for The Room 2 (not confirmed, just hinted!).I just hope they don’t go crazy with the pricing on the sequel. The Room was priced just right I think, I worry they’ll get greedy on The Room 2.

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search