CHUSUKE.COM

皆さん、こんにちは。

今日は、唯一のプラチナバンド対応ガラケー「105SH」をレビューしてみたいと思います。

入手の背景

父が、仕事で取引先にソフトバンク利用者が多いということから新たにソフトバンク回線を契約するとのことだったので、現在販売されている機種(”SoftBank 3G”として)では唯一のプラチナバンド対応機種「105SH」をお勧めし、ついでにレビューをさせてもらっているという形です。

つまり、僕が利用するわけではありません。

月々の支払い

ソフトバンクが提供する学割「ホワイト学割with家族」を適用し、月額980円で済む予定です。

基本使用料 ホワイトプラン 0円
プロバイダ S!ベーシックパック 315円
パケット定額 パケットし放題 0円~4410円
割引 月月割 -980円
分割支払金 24回払い 980円

105SHの特徴

コンパクトなボディ


びっくりするくらいの軽さです。持っていても全然苦になりません。

必要最低限の機能

  1. 2.9インチワイドQVGA液晶
    大型画面・HD化の進む昨今の携帯ですが、この105SHは実用上では全く問題のないレベルの液晶を採用しています。
    確かにすこし、ギザギザが見えるような…とは思いますが、メールをしたり、電話をしたりという、この携帯でできる機能を使う分にはまったく問題ありません。
  2. 320万画素カメラ
    少し前のガラケーでも1000万画素超えしていたものは少なくありませんでした。
    しかしながら、この105SHに採用されるのは、320万画素のカメラ。画素だけ見ると、劣りますが、実用上では全く問題ありません。
    最大1536×2048ドットの写真が撮影でき、WEBカメラと比べればはるかに高画質です。
    だいたい、あなたは1000万画素のカメラを使いこなせていますか?

    撮影サンプル(フルサイズ)

  3. ワンセグ
    ワンセグにはもちろん対応。録画予約も可能です。僕の前のケータイ912Tでは予約録画なんてものはできませんでしたから、羨ましいです…
    震災時には情報手段としても活躍しました。

プラチナバンド対応!

これだけで選ぶ人も多いはず。
電波の改善を願います……

と、いうことで、今回ご紹介の105SH。スマホとの二台持ちやお子様向けにも安くてお勧めです。
基本機能はしっかり。プラチナバンドにも対応。

まだまだガラケーが欲しい!というあなたにおすすめの一機種です。

それではまた。

2件のコメント

  • こたつむりさん

    突然のコメントすみません

    記事とは全く関係なのですが(記事はしっかり読ませていただきました)
    他にメッセージの送れそうな場所が見当たらなかったので、ここに書かさせてもらいます

    他人のデザインに口出しするのは良くないとは分かっているですが、
    どうしても気になったので何点か

    一つ目に、記事自体の文字サイズをもう少し大きくしてほしいと言う事です
    行間はちょうどよかったのですが、文字は少し読みにくかったように思います

    二つ目は、ヘッダー部分のサイトロゴと
    Home About Face bookRSS の上に少し空白がほしいです

    ブラウザのウィンドウの上辺に接するようにロゴが置いてあるので
    (僕個人としては)圧迫感を感じてしまいました

    (これは多分僕の個人的な感覚なので無視していただいて結構です)

    上から目線で話すようになってしまい申し訳ありませんでした
    このコメントは公開せずに削除してもらって構いません

  • チュー介さん

    わざわざコメントを残して頂き、本当にありがとうございます。

    ロゴがぴったりとくっついているのは、僕もこのテンプレートを採用した時から気になっていました。

    また、文字が小さいのも、薄々感じてはいました。

    現在、新自作テンプレートを鋭意製作中です。
    僕自身あまり自由な時間がなく(自分で潰しているだけですが)まだ完成にはこぎつけていませんが、
    今回のコメントを踏まえたよりよいテーマを作っていきたいと考えております。

    最後になりましたが、このブログをご覧いただきありがとうございました。
    それでは、また。

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search