CHUSUKE.COM

そういえば、E420用に買ったBlutoothマウス、バッファロー「BSMBB08のレビュー」をしていませんでしたね。


お値段\1709!

マウスとしては標準的な価格?ですね。

なんといってもこのマウスの特徴は「青色LED」です。

今までの赤LEDによる光学式マウスやレーザーマウスよりも高い認識精度を持っています。

僕はガラスの上で使うような機会はありませんが、ガラスの上などでも使えるようです。

なぜこのマウスにしたかというと、

  1. Bluetooth3.0対応であったから
    まず、ノートPCに余計な出っ張りは無くしたかったので、内蔵されているBluetoothを利用できるマウスが購入の上での絶対条件でした。また、できれば、省電力が実現できる3.0対応したものが良かったのです。
    まさにこのマウスはどちらも対応しています。
  2.  青色LEDだったから
    やはり、最新技術がいいなぁと思って、レーザーや従来の光学式マウスもありましたが、青色LEDにしました。

少し前までは、青色LEDといえばマイクロソフトだったのに、最近では各メーカーから発売されているんですね。

マウスを探していて初めて知りました!

肝心の動作ですが、キビキビしていて良好です。さすが、青LEDってところでしょうか?

電池の持ちはこれからですが、こまめにスリープに入ってくれているようなので、安心できると思います。

E420と共に長く使っていければなと思います

それでは、また

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search