CHUSUKE.COM

お騒がせいたしました。
リニューアルが終わったので、お知らせします。

さて、今回は、「見やすさ」に重点を置いたリニューアルということで、テーマから大幅に変更させていただきました。
前のテンプレートは、自分なりにカスタマイズをしましたが、やはり、余計な装飾が多いということで、テーマから大幅変更が必要だと思っていました。

ということで、採用したのが、「The Travel Theme
ただ、「cufon」と呼ばれる自動的にタイトルなどの画像をつくることのできる技術を使用されていたものですから、(日本語は使用不可)
苦労しました。

あとは、ちょっとカスタマイズで行った、見出しの装飾については、こちらでもやらせていただきました。

さて、新テンプレートいかがでしょうか。

個人的には、まだ、「いいね!」などのソーシャルボタン系が設置できていないのが、気がかりですが。

ということで、これからもチュー介のtech techブログよろしくお願いします。

1件のコメント

  • Masaさん

    自分もこのテーマ使っているからわかるけど、結構このテーマ癖があったと思う。特に日本語は。
    そのロゴを使う技術をあえて使って自分も日本語に対応したので対策法を記載。(探すのに1ヶ月かかりました)
    WordPressの管理画面からトラベルでフォントを選んでCufon Codeで以下のように記載。
    (ここからは管理画面で確認後、削除)
    Cufon.replace(“#site_description,.kwick_title,.kwick_detail h3,#footer h3,#copyright,.dropcap1,.dropcap2,.dropcap3,.dropcap4″, {fontFamily : “Meiryo UI”,”Hiragino Kaku Gothic Pro”,sans-serif});

    Cufon.replace(“.feature_title,.feature_box_title,.portfolio_title,h1,h2,h3,h4,h5,h6,#feature h1,#introduce,.entry_title,blockquote”,{fontFamily : “Meiryo UI”,”Hiragino Kaku Gothic Pro”,sans-serif});

    Cufon.replace(‘#navigation a’, {
    hover: true,
    fontFamily : “Meiryo UI”,”Hiragino Kaku Gothic Pro”,sans-serif});
    (ここまで)
    こんな感じで編集すれば普通にCSSとか弄らなくてもいいし、フォントとかもいいしということで、使っています。

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search