CHUSUKE.COM

皆さん、こんにちは。

世の中では、新型Xperiaの情報も、出てきていますね。
日本独自モデルのXperia acroHDやXperia NX。ワンセグなんて見ないし、オサイフも使えないので、acroHDはないし、NXのあのデザインもいまいち好きになれませんね。

その点、購入からはや10か月のarcの弧を描く独特のデザインとその使い勝手は、やっぱいいなぁとおもったり。

と、いうことで、今日はそんな僕の愛用するXPERIA arcに入れて便利だ!入れてよかったと感じたアプリ5つを紹介したいなぁと思います。
100以上ものアプリをインストールし、消しては入れ、入れては消してを繰り返してきた中で、インストールされ続けているアプリなので、arc使用の方に限らず、Androidを使う皆さんも、ぜひ、試してみてください!

 

続きを読む

お騒がせいたしました。
リニューアルが終わったので、お知らせします。

さて、今回は、「見やすさ」に重点を置いたリニューアルということで、テーマから大幅に変更させていただきました。
前のテンプレートは、自分なりにカスタマイズをしましたが、やはり、余計な装飾が多いということで、テーマから大幅変更が必要だと思っていました。

ということで、採用したのが、「The Travel Theme
ただ、「cufon」と呼ばれる自動的にタイトルなどの画像をつくることのできる技術を使用されていたものですから、(日本語は使用不可)
苦労しました。

あとは、ちょっとカスタマイズで行った、見出しの装飾については、こちらでもやらせていただきました。

さて、新テンプレートいかがでしょうか。

個人的には、まだ、「いいね!」などのソーシャルボタン系が設置できていないのが、気がかりですが。

ということで、これからもチュー介のtech techブログよろしくお願いします。

前回の更新から…

早2か月。完璧にサボってましたね。ええ。
だいたい新年のあいさつも遅すぎだろっって感じですが。ww

言い訳をすると、

  1. 妹がアメーバピグをするようになって、PCが使える時間が少なくなった。
  2. 部活が忙しくなってきた
  3. 塾にも行くようになった

などありますが。

いつの間にか2011年は過ぎ去り、2012年になってしまいました。

と、いうことで、今年の抱負でも書こうかな。

2012にやりたいこと

  1. ブログのデザイン変更と更新を増やす
  2. Facebookページのいいね!を増やす
  3. 自分用PCを買う

とくに3つ目を何としても実現したいと思っています。

と、いうことで、ことし2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search