CHUSUKE.COM

こんばんは!チュー介です。

今日の話題はホームベーカリー!
ついに、うちにもホームベーカリーが来ましたよ!

その魅力について、今回はたんとお話させていただきます!

今回我が家で購入したのは、「TWINBIRD PY-D538W」です。

なんと、グッドデザイン賞を受賞!
お墨付きのデザインをもった、とてもスタイリッシュなホームベーカリーです。

どんなホームベーカリー??

まずは、特徴を簡単に説明します。

  • Wヒーター&蓄熱黒厚釜で石窯風の焼き上がり
  • ドライイースト自動投入機能&自動具入れ機能搭載
  • グッドデザイン賞受賞のデザイン
  • 独立モード搭載

こんなところでしょうか。
まずは、一つ目から。

Wヒーター&蓄熱黒厚釜で石窯風の焼き上がり

石窯風は大げさかもしれませんが、皮が薄くパリッとしたパンを食べることができます。
また、中はふんわりモチモチとしていて、スーパーのパンにはもう戻れないほどのおいしさです。

ドライイースト自動投入機能&自動具入れ機能搭載

もともとは売上1位のパナソニックのホームベーカリーを購入しようと考えていました。
その理由のひとつに、自動投入機能で、朝からレーズンパンなど具入りのパンが食べれるのが魅力的だと思ったのと、イーストを後から自分で投入するよりも美味しくできるかなと思ったのと、手間が省けると考えたのがあります。
他社で自動投入機能のあるホームベーカリーを探しているとき、本機種を見つけました。

グッドデザイン賞受賞のデザイン

やっぱりかっこいいです。
パナソニックも現品を見てきましたが、でかいし(1.5斤タイプ)、ごついということで少し、ためらいがありました。
その点、本機種は天面がフラットで、手入れもしやすいし、キッチンとなじむので、すごくいいなと思っています。

独立モード搭載

ちょっと焼きが足りないときに、焼きモードを使って、追加焼きをしたり、アレンジパンを作ったりと、可能性は無限大!
独立モードはあるとすごく便利だと思います。

実際、どうなの?

一回焼いただけですが、ちょっとしたレビューを

パンの天面の焼きが甘い

ヒーターが横なので、しょうがないですが、もう少し、ついてくれていても良かったかな…
これから、量とか研究していきたいですね。

捏ねがすごくうるさい。

本機種を置いたテーブルがゴトゴトと揺れていました…
寝ていると起きてしまうかも。
ただ、壁を一枚隔てれば、だいぶマシです。発酵、焼きは全く音しませんし。

手入れが簡単

気をつけなければいけないこともありますが、全体的には簡単です。
浸けおきして、ちょっとこすればすぐに汚れは落ちます。

こんなもんでしょうか。
焼いてみたパンは、説明書の配合どおりだったので、工夫もなにもないですが、すごく美味しかったです。
感動しました。あんなパンが家でできるなんて…

皆さんも、購入を検討してみては??

Amazonで見る!

1件のコメント

  • Nelleさん

    The Absent Game Between me and my husband we have owned far more MP3 players over the years than I can count, together with Sansas, iRivers, iPods (basic & touch), the Ibiza Rhapsody, etc. But, the last few ages I&28#17;ve settled down to one line of gamers.

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search