CHUSUKE.COM

ソニーがかねてから噂され続けたAndroid搭載ウォークマンを正式発表しました。

多彩なアプリケーションを高音質で楽しむ Android(TM) 搭載“ウォークマン”Zシリーズ | プレスリリース | ソニー

新製品はウォークマンのフラッグシップ(最上位)モデルとして、12月10日に発売する予定です。
Android 2.3を搭載し、4.3インチのWVGAディスプレイ(マルチタッチ対応)で快適な操作性を実感できる音楽プレイヤー。
音楽や動画を視聴できるだけではなく、Android搭載で、Androidアプリやゲームも利用できるところが特徴ですね。

4.3インチのディスプレイと言えば、Xperia arcやXperia acroよりも大きいですからね…相当ですよ。

さて、そんな新型ウォークマンについて、今日は書いてみたいと思います。

続きを読む

昨日、今日とブログのちょっとしたところを、変更してみました。

変更したのは、以下の3つです。

  1. 見出しに背景をつけた
  2. 引用を分かりやすくした
  3. 追記も引用と区別できるようになった
  4. 文字を大きく、濃くして見やすくした

1、2については、前々からやりたかったことです。

3は昨日のkeiキャットさんからのコメントからやってみたものです。

実際に、使ってみましたので、よかったら、「Continue Reading this Entry(続きを読む)」から見てくださいね!

続きを読む

あなたの使っているパソコンのOSってなんですか?

Windows 7? Windows XP? Windows Vista?

Vistaをご利用の皆さん!
来年(2012年)4月でサポート期間が終了するって知っていましたか?

日経PCオンラインより

上の図(http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110826/1036282/ より)を見て分かるように、
VistaのBusinessエディション以外を使っている多くのVistaユーザー、つまりVistaを利用している大部分の人たちは、
2012年4月以降、セキュリティアップデートがなくなり、欠陥などが見つかっても、改善されない可能性があるため、パソコンがウイルスに感染する危険性が高まります。

また、ウイルスバスターなどの一般のセキュリティ対策ソフトも、2008年のWindows 2000がサポート終了した時の対応から考えて、更新がなくなります。(下図)つまりVistaを利用している人たちは、それまでに、7にアップグレードするか、買い替えすることが必要です。

Windows 2000サポート終了時のウイルスバスターの対応

何を隠そう、そんなことを書いている僕、チュー介もWindows Vistaを利用している一人です。
最近は、Ubuntuを中心的に利用してますが(;´∀`)

と、いうことで、Vista利用者応援!
「Vistaを2012年4月まで快適に利用する方法」スタート!!

続きを読む

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search