CHUSUKE.COM

さて、皆さん、8月も最終日ですね。

そう、夏休みが終わるのです…早かったなぁ。
なんやかんやで部活部活の日々でしたし、宿題にも追われましたφ(`д´)

はぁ。なんとか、宿題は終わりましたが、明日はいきなり実力テストですよ。。。
いい点数をとれる気がしませんね。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

と、いうことで、夏休み話題はこんな感じで。今日の本題に参りましょう。

皆さんは、mixiってご存知ですよね。
言わずと知れた、国内最大のSNSですね。最近は、国内勢でいえばGREEやmobage、海外勢からFacebook、Google+などライバルも多いですが、頑張ってますね。はい。

さて、そんなmixiの象徴と言っても過言ではないあのオレンジのロゴに変化が…

百聞は一見にしかず。まずは見ていただきましょう。

mixi公式発表より

なんだか、落ち着いてますね。

mixiらしくないというか…
色も個人的には前のほうがmixiのイメージに合ってた思うのですが…

ちなみに、mixi公式のリニューアルポイントを載せますね

【ロゴリニューアルポイント】

・従来ロゴは、タイプと吹き出しマークがセットになっていましたが、新ロゴはそれぞれ単体で独立しています。
・従来のロゴと比較し、PC、モバイル、スマートフォン等の様々なディスプレイで輪郭が鮮明に表示されるよう直線的な書体へ変更いたしました。
・吹き出しロゴマークは、他のサイト等で利用される機会が増えたことを考慮し、多様なカラーと調和しなじみやすいナチュラルな色に変更いたしました。
via: mixi

そして、このロゴと共に発表されたのが、mixiページです。

あれ、なんかどこかで聞いたことあるような名前だな…
そう思った方!
ビンゴです。

世界最大のSNS、Facebookが”Facebookページ”として運営しているサービスと非常に類似しているのです。

本当は、「チュー介のtech techブログ」のmixiページを作成して 、レビューしたかったのですが、

と、いうことなので、mixi公式発表から分かることを紹介します。

  • 日記や写真共有、ホワイトボード、Q&Aなどの機能が標準搭載されており、それらを利用したコミュニケーションがとれるようなサービスとなっている。
  • また、mixiページでコミュニケーションした内容が、その友達にまでフィードで流れるようになっているようです。友達から広がるというのはいいですよね。
  • デザインも標準から選ぶことができる
  • mixiページは、mixiコミュニティーなどとは違って、検索にヒットします。アクセス解析も可能。
  • PC/モバイル/スマートフォンの3デバイス対応(作成はPC/スマートフォンのみ)。

もう少し大人になったら、つくろうかな(笑)

それでは、今日はこのへんで!

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Search