CHUSUKE.COM

XPERIA arcを持ってる皆さん!
また、進化しますよ!

さて、今回の記事は、今日7/6より実施されている、XPERIA arcの機能バージョンアップについてです。

まずは、どのような更新がされるのかを見てみましょう。

【主な機能追加】
POBOx Touch 4.1
メール閲覧機能向上
Facebook Inside機能搭載
辞書データバックアップと復元

【プリインアプリケーションの追加】
iチャネル
メロディコール
地図アプリ(ドコモ地図ナビ)
楽天オークション
Twonky
マクドナルドアプリ
海外ローミング設定アプリ
Ecoモード
Gガイド番組表

こんな感じですね。
先日の記事でもお伝えしたXPERIA acroと同様のソフトウェアが組み込まれます。
特に、Android2.2.3になったことで何かが変わるかといわれるとそうではないのですが、
やっぱり最新OSがいいですよね!あの次世代デザインに合うのは、最新OSですよ!はい。

しかも、ドコモの最新機能にも対応。
常に進化を続けるAndroidならではですよね。ガラケーじゃあ、こんなことありえません。

世界では先行して行われていたこのアップデートで、Facebook insideという機能も搭載され、
よりネットとの融合性が高まりました!

ということで、XPERIA arcをお持ちの方は今すぐバージョンアップ!
PCからと、端末単体そしてドコモショップ(=7/7より)にてできるそうです。
チュー介はPCから、「PC Companion」を利用して、バージョンアップしたいと思っているのですが、まだできないようです。(記事公開時点)そのため、まだバージョンアップ出来ていません…

7/8追記:SonyEriccson側のシステムの問題だったそうですが、まだ、PCでのアップデートが出来ません…理由は不明です。

この件に関するドコモからのお知らせは、
【お詫び】Xperia arc(SO-01C) パソコンでの機能バージョンアップ提供遅延について
Xperia arc(SO-01C)パソコンでの機能バージョンアップのお知らせ
をご覧ください。

詳細情報については、
ドコモ HP:http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01c/index.html
SonyEriccson HP:http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01c/update/
でご参照くださいね!

それでは!

コメントがほしいっ

About CHUSUKE

名前: チュー介

名古屋在住・大学1年生(文系)

1996年3月11日生まれ。

食べることが好き。とりあえずよく食べる。

りんごが身の回りに増殖中。

Popular Posts

まだデータがありません。

Search